2011-03-30

Smart.fm Study Log Saver ~ 学習時間記録取得ツール

Smart.fm Study Log Saver

smart.fm終了まであと2日しかないタイミングなのに、この期に及んで何をやっているんだという感じですが、これまでのsmart.fmでの学習時間の生データをCSVファイルで取得する「Smart.fm Study Log Saver」というアプリをでっち上げました。Excelなどに取り込んで、好きに料理してください。

今までやってきたiKnow!アプリケーションの日々の学習時間については、新サイトのiKnow!にて学習履歴を見ることができます。しかし、新サイトのiKnow!ではDictationとBrainspeedがなくなってしまうため、これらの学習記録も見ることができなくなってしまいます。そういうわけで、睡眠時間を数時間ほど削って作ってみました。Dictationのスキルレベルの変動をExcelでグラフにプロットして見たりすると、けっこう面白いかもしれません。

ただし、smart.fmのサーバに残っている学習記録は2009年11月までのようで、そこより前のデータは取得できません。その点ご注意ください。

また、2月半ば頃から動かなくなってしまっていた「Smart.fm List Converter」ですが、先日raffaelさんにソースコードを修正していただいて、こっそり動くようになっています。一応お知らせまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿